2008年02月25日

むっしゃむっしゃ。。

BANGOHAN.jpg
突撃、くりすたるの晩ご飯。
2/24 sun、昨日の晩ご飯。
さんまの塩焼きと大根おろしポテトサラダ鶏と大根の煮物
しじみの味噌汁くりすたる浅漬け。
むっしゃむっしゃ。


さんまが軽くレアーでどきどきした。。
皆さんはさんまのワタは好きですか?あの苦いやつ。。
あたしはNG。食べれません。。ワタは大人ゾーンですね。



最近ポテトサラダ作りにハマっています。別に特別美味いとかお洒落とかない、ボケーッと作るポテサラです。


☆クリスタルポテサラレシピ☆
*新じゃが茹でる。
*いつも茹ですぎて表面が向け気味。
*ポテートゥは皮向く時がピークタイム。すっげアッツイ。やけど。
*きゅうりとロースハムちっちゃく切る。
*↑ボウルにいれてオリーブオイルと塩と粗挽き故障であえる。
*じゃがは熱冷めるまで放置プレイ。
*じゃが熱が冷めたところできゅうりとロースハムのボウルに投入。
*マヨネーズ、塩、粗挽き故障、オリーブオイルを投下しながらまぜる。
*くり流ポテサラはポテトがゴロッとさせたいので大粒を残しながら潰れないようにまぜる。
*マヨも少なめ、味のポイントは粗挽き胡椒。


んで、冷やして完成。
とてもテキトー。
普通のポテサラよりマヨ感が少なく、さらっとしてるかな。
イモのホクホク感と粗挽き胡椒のちょい大人な味感です。



ちなみに今日の晩ご飯(起きたのが遅かったので朝飯なんだが)は
挽肉と青梗菜、ぶなしめじのオイスター焼うどん。
不気味だが美味い一品。。?

さてキャフェオーレでも飲んで風呂入って支度しよー。
SI.GO.TO。SI.GO.TO。
posted by くりすたるB面 at 17:14| Comment(0) | PRIVATE DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

