2007年02月18日

2/17 SAT はすとばらDJ

200702172258000.jpg





2/17 SAT
はすとばら@渋谷
CAFE-RESTRUN BAR DJ





2/17 SAT

昨日で無事ラフォーレミュージアムでの展示会DJを終了。



明けて土曜日。
この日は友人のGん君に誘われていたNEW PARTYのプレオープン。



クラブでのパーティ、DJではなく
小さな、至近距離で楽しめるCAFE BARでのパーティ。



まだオープンして間もない(半年くらいかな?)のお店で
場所や店内雰囲気的にも少し隠れ家的な
ホーム、を予感させてくれるお店で


アンティーク家具を中心としながらもアート性の高いほどこしが各所にみられる内装で
とんがりすぎず、落ち着き暖かみも感じられる




クラブでのDJプレイではなく
バーでのプライベートなプレイ、パーティがアプローチできる物件だったので楽しみにしていました^^




が。
お店に迎う途中でトラブル?発生!


わたしがオーガナイズするパーティの箱、担当者から電話が鳴る。


急遽3月のマンスリー用テキストを送らなければいけなくなる



テキストはアーティストや値段やジャンルクレジットもあるが

パーティプロフィール的なテキスト、
文章を作成、送る!とゆうのがメインの内容、ケツ叩き電話でした




。。。。



苦手なんです。。。
テキスト作成(>_<)





パーティ現場入りを目前にし、テンパるナッツ笑



とりあえず現場入りして、オーガナイザーのGんちゃんに事情を説明。


テキスト作成に2〜30分時間をおくれ?と許可を得る




テンパりで乾いた喉を潤すべく、まずはウーハイを頼みゴクリゴクリ。



店内はじっこのなるべく落ち着く
集中できそうなテーブルに座り携帯でテキストを作成しだす



文字詰め200文字〜210文字ラインを必ずキープしたテキストを作成しなければいけなく


携帯でピコピコやっててもうまく文章のらず


遊びに訪れていた
友人のKもたんに鉛筆と紙を借り


おもむろに升目を書き自作レポ紙を作成

ILL.....


それに文字、文章を詰め乗せで作成してゆく笑



超アナログ、わたし笑



現場には友人達が何組かきてくれていて
そのうちミーティングがてらの相方Jゅんもきて


ちょいちょい

ついつい、皆と話をしながらになってしまい
なかなか作成が進まない笑


内心焦るナッツ笑



まぁそれでも
ウーハイを一杯呑みきる頃にどうにか作成コンプリ。


恐る恐る担当者に送信(ダメ出しが恐い)
そのまま送信報告の電話を入れ、ひとまず安心。



お疲れちゃーん的にウーハイをもう一杯おかわり。

仕事は先にやっつけてパーティに集中したいので
そのまま相方Jゅんと軽く仕事報告などを聞くミーティングを。



思ったより悪い内容でなかったので少しホッとする



軽めにミーテを切り上げやっとパーティに集中。


面白かったのがJゅんが変なアイテム持ってきてて
息を吹きかけると飲酒か飲酒じゃないか反応する機械的な。。




200702180039001.jpg





わたしはちょうどウーハイを一杯呑み終えたとこだったのでフーッフーッ!と。。


すると。。。反応しました!!


酒気帯びライトとモロ飲酒ライトがついているのですが
酒気帯びライトがピカーッと。。。
おもしろーい



相方は呑んでおらず息を吹きかけてもシーン。。反応せず!
ドンキで購入したらしい。




200702180039000.jpg





まぁそんなこんなで相方はウェアハウスへ移動。



こちら現場BARはすとばらには

友人のAつし君、Kもたん、Cーへい君

Mなべ君にSかい君と豪華?な状態に笑



Mなべ君とSかい君は相変わらずシモネタ番長でひどかったです笑
最高^^


Mなべ君はバレンタインにもらった(水商売から郵送されてきた)帝国ホテルチョコを

Sかい君はゴディバのチョコを。


テーブルに出しシモネタを添えてむっしゃむっしゃしててウケました笑



あたしも身の回りのお世話になってる方とかにチョコあげたかったけど
誰にもなんにもできなかったなー(・_・|
つまらん!





そのうち小腹が空いてきたのでフードをオーダー。


この
はすとばら
とゆうバーは、食事が美味しい!!と評判で
この日は食事をいただくことも楽しみにしていました^^



●ほたてと苺のなんたらかんたら(カルパッチョ的な。。)
●つぶ貝と砂肝のコンフィ



をオーダー。

ほたてと苺のやつはかかっている胡椒が凄くうまくて大人味。
見た目も華やかで素敵^^




200702180126000.jpg





コンフィはオイル煮込みって感じでパンと一緒に。。
添えられていた野菜やハーブを混ぜた発酵バターがまたバリうまで
ペロリと平らげました^^




200702180120000.jpg





ほか、玄米カレーや手作りケーキも美味しく大満足☆



200702180442000.jpg





ほんと食事がんまい!この店!
最高^^



食後のコーヒーを堪能していると
DJ Eご氏がやってきて

『俺も腹が限界。ハラヘッター!DJ代わって!』



了解です!!
とブースに入る。
いそいそいそ。。。^^



こうゆう場でのプレイだし、オーガナイザーのGんちゃんも
好きな曲、プレイしていいよ!てことだったんで
とても楽しみにしていて



レコも130枚くらいもっていってました^^



SOUL / FUSION / JAZZ / ROCK / HIPHOP / RB etc ....



HOUSEはやらなかったなー


3時間近く回しました
とても気持ち良く楽しかった
まだまだイケた



雨降りな一日でしたがとてもリラックスして楽しめた一晩でした^^



定期的にこうゆう
『生音』
を至近距離でアプローチできる物件が欲しい


そう思うNUTSでした。。。




200702180104000.jpg





200702180259000.jpg





200702180358000.jpg





200702180128000.jpg





200702172332000.jpg





200702172327000.jpg





200702180103000.jpg
posted by くりすたるB面 at 14:39| Comment(0) | DJ ORGANIZE DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

