2007年01月04日

終宴

200612111944000.jpg


PHOTO/2006・12/11@AIR



2006年の暮れ
思い入れのあるCLUBの大きな終宴がありました


六本木のSPECIAL CLUB
VELFARREの閉店

今日はNUTSのVELFARREの思い出なんかを
ゆる〜っと書いてみようと思います


べるくりっ(・_・|


200701041433000.jpg




2006年→2007年のNEW YEAR PARTYをもって
六本木の代表大箱クラブ
Velfarreが12年の幕を降ろしました

12年!!

長いような短いような。。。


私が初めてベルファに行ったのはいつの何のパーティだったのかしら?

やばい笑
はっきりは思い出せない笑


ベルファ
とゆうと。
ぶっちゃけ大きく2パタの客層に別れると思います

@
通常営業時間のパーティ
ディスコティック、サイバー、ユーロ、企業パーティでの客層

A
アフターアワーズ
海外からの来日BIG DJ PARTY
HOUSE!HOUSE!HOUSE!



私は後者のほうですね
ベルファといえば、なんてったって
アフターアワーズ!!
の印象が強い、深いです
※もちBODY&SOULは代表パーティですが。。。



ベルファに初めて行ったのも何のパーティかはっきり覚えてはいませんが
アフターアワーズだったのは確か。

ベルファといえばアフターアワーズ!!
最高のアフターアワーズ!!


ベルファのアフターアワーズが一番盛んだったのは何年だったかしら??

EMMAさんがほぼレギュラー?でやってたり
来日DJも続々だったり。。。。


1998、1999くらい??


YELLOWのEMMA HOUSE→EMMAベルファアフター
なんて接続してる日があったりして
12時間くらい踊り倒したり笑


伝説のクラブ
マザーが一晩でクローズしちゃった時は
ブッキングしてた来日DJ
急遽ベルファのアフターでやったりね。


わたしの中でベルファのアフターを越えるパーティってなかなかないかも。。。
色んな意味でね。



photo.jpg

2006・12/11 MASTERS AT WORK IN JAPAN



ベルファの好きなとこ
たっくさんあるけど。。
まずあの入り口の長い高い階段も好きね!

上るときわくわく早く早く!て
下りるとき素晴らしいパーティ後の多幸感にひたりながら陽の光のほうへ。。。


あとロッカー付近も何げに笑
思い出深いよ
フロアからぬけてロッカーんとこで友達と休んで雑談
シンガーの友達がアカペラでLOVEINYOU歌いだして
うまくて楽しくて感動したり。。。


パウダールームもいいよね!
個室の着替える場所もあるから
友達とドレスやド派手なカッコにお召しかえしたりしてたよ


そして皆大好き?
あのエレベーター!!!!

乗るとアップダウンするとき照明が消えてチカチカ、ダサい照明と曲がかかるんだよね笑


そして地上階からメインフロア階に降りて
あのエレベーターのドアの開く瞬間の気持ち!!
たまらない!
ドアが開くと音と熱気の洪水。。。!


もちろんあのレーザーも最高でした笑


あー。。
ドリンクが完全チケット制なのだけは嫌いだけど笑

他はぜーんぶ好き。
フローリングの床も
でっかいミラーボールも
ブースの位置も
フロアまわりのテーブルチェアコーナーも
何げにスタッフもよかった!!!
そのへんのツンツンしたクラブのスタッフより全然よかったよ


今はDJやオーガナイザー?プロデュース?アパレル?
なんか色々やってる友人がいて
元ベルファのスタッフさんで知り合ってね。


ベルファで遊んでたらアンケートで声かけられて
『どんなDJに来日してほしいですか?』
て聞かれてさ。


当時はフィルターハウス全盛期だったりして
友達のTえこは
『ロビーリベラ!!!』て答えてたなぁ笑

私は
『アーマンド!!!』
て答えたっけ笑

アゲハでもアゲハの方と同じ会話、アーマンドと答えたなぁ笑
アーマンドは敷居高し。
ギャラ。高し。



photo.jpg

2006・12/27 BODY&SOUL



さて。
いつ頃からか?
そんな大好きなベルファのアフターがぷつりとやらなくなってしまった

いや。
やってはいたんだが
ハウスではなくなってしまった


大好きなベルファでも
さすがに好きな音、パーティでなければやはり行くことはなく
すっかり足は遠退いた
凄く残念だった


そんな中我らベルファ大好きハウサー達は
ベルファで開催される

【BODY&SOUL】

この年に一度のお祭りを心待ちにするようになった


ある意味ベルファに行く為にBSに行く

そのくらいのものもありました


年に一度のこの祭典には毎回本当に様々な方が笑顔で集っていた

普段クラブで逢えなくなっていた人達にも沢山逢えた

そんな風に人に逢いにゆく。
そんなパーティでもありました


ベルファは閉店してしまいましたがBSは場所を変え続いてゆきます
期待。しております。
皆にとって本当に大切なパーティだと思うので。

心からリスペクトとラブを。。。。



本当は
ベルファがなくなってしまったなんて今だに信じたくない
実感が湧きません


でも現実なんだよね


再建。。。
本気で願います。
より新しく。ではなくて
再建、再現。
ださいと思われるかもな発言ですがかまわない
それだけの価値のある箱でした


そして思い出は色褪せない。
鮮やかに鮮やかに私の中に残り蘇ります


ラヴ
Velfarre。。。


素敵な未来へ紡ぐよ
posted by くりすたるB面 at 14:18| Comment(0) | PRIVATE DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。